ecc-yurigaoka

ECCジュニアゆりが丘教室講師 佐藤孝子(さとうこうこ)リリー
20年目のホームティーチャーです。

教室へのお問い合わせは、いつでも講師携帯09094257255まで、お気軽にお問い合わせください。

ECCフリーコール 0120 415 144でも承っています。

記事一覧(161)

ハロパまで、ワクワク

こんにちは。ECCジュニアゆりが丘教室のリリーです。ハロパまで2週間、ワクワクー。今年は自宅でイベントをするという新たな挑戦です。(実際は自宅パーティー➕近隣の生徒さん宅へ、トリックオアトリーティングで回らせてもらいます!)この時期いつも思い出すことがあります。開講間もなかった18年くらい前のことです。その頃はそれはそれはこの仕事、孤独でした。教室イベントをやるのが辛くてしんどくて逃げ出したいと思っていました。サマーパーティーやハロパのことを思うと憂鬱で具合悪くなりました。でも自分の教室だから自分がやるしか無いのですよ、当たり前に。その当たり前がしんどくて。どうにもならないから、自分におまじないをかけ始めました。「私はハロウィーンパーティーが大好きです。」とワザワザ公言し始めたのです。そうしたら、直ぐに本当にそうなりました。脳は単純だから、自分の脳は騙せると、多分本で読んだんだと思います。私はハロパ大好きです。いろんな人に助けてもらうことを知りました。毎年中学生にスタッフをやってもらっていますが、つくづく、イベントは人を育てるなあ、と思います。保護者の皆さんにも沢山のサポートを頂きながらやってきました。保護者の皆さま、本当に毎年ハロパにご理解とご協力ありがとうございます。今回は、自宅開催なので、長めにハロパディスプレイしましょうかね〜。